あさドラ!

あさドラ! 1 (あさどら001) / 浦沢直樹

シリーズ作品

あさドラ! 2 (あさどら002)
あさドラ! 2
浅田アサ、飛びます!! 時は1959年9月、名古屋?? 大嵐の夜 走る少女・アサは、謎の男に誘拐される。 「あたしはアサ。浅田アサ!」 嵐が去った翌朝、二人が扉を開いた先に広がっていたもの… それは、未曾有の災害・伊勢湾台風によって一変した世界だった!! 絶望した男は、戦時中の飛行機乗り。 「勇者があきらめるんか!!」 すべては失われてしまったのか。 絶望の淵から、アサは男と共に大空へ飛び立つ!! 眼下に広がる壮絶な風景と、決して捨てることない希望。 しかし、家族の姿を必死に捜すアサが機上から目撃したのは、あるはずのない巨大な“足跡”だった??!? 「おっちゃん、飛んどる… あたしが飛ばしとるんか……」 「なんてったらええかね、こんな気持ち… 初めての飛行機なのに、むかーしから乗っとったみたいな……」 相次ぐ急転直下の事態の中、12歳にして飛行機との出会いを果たしたアサ。 昭和の名古屋を舞台に生き生きと逞しく暮らす人々を巻き込みながら、アサの人生が今、大きく動こうとしていた?? 浦沢直樹が描く“ある名もなき女性の一代記”。 浅田アサが初めての空を飛ぶ……伊勢湾台風編完結の第2集!! そして物語は1964年、東京オリンピックへ向けて大きくうねり始める??!!
あさドラ! 6 (あさどら006)
あさドラ! 6
浅田アサ、君は“翼の女神”だーー!! 1964年10月10日。 東京オリンピック開会式。 ブルーインパルスが空に描く「五輪」を見上げる少女・浅田アサ、17歳。 彼女こそ、その前夜、 雨風吹き荒れる真っ暗な湘南沖合で 一人で"アレ"と対峙し、 無事の五輪開幕と日本の平和を守った女性パイロット! そんな真実を知る由もなく、 世紀の祭典の熱戦に沸く東京。 しかし、"アレ"はまだ……生きている!!! アサは再びの“アレ”出現に備え、引き続き極秘任務につくことに。 親友のヨネちゃんは歌手、ミヤコちゃんはプロレスラーと 将来の夢に向かって歩き始め、 幼馴染の正ちゃんは、4年後のメキシコオリンピック を目指し、新たなスタートを切った。 おっちゃん“春日”の仕事を手伝いながら、皆の姿を眩しく見つめるアサ。 自分がその青春を守っているとは露とも思わずにーーー 姉として、親友として、弟子として、 そして国の未来を背負う、希望の象徴として。 一度きりの自分の青春を生きること! 人々の暮らし、命を守ること! どちらも全力で立ち向かう浅田アサ、「飛びます!」 浦沢直樹が描く希望と絶望、愛と笑いと涙の一大巨編。 “アレ”の波紋広がる、新章開幕の第6集!!
あさドラ! 7 (あさどら007)
あさドラ! 7
東京湾に謎の巨人、現る!? 1964年10月21日、オリンピックの華・マラソン競技当日。 アベベが超人的な走りを見せていたまさにその時−− 一度は撃退したはずの”アレ”が東京湾に再び出現!! 世紀の祭典に熱狂する人々の裏側で 2つの運命が、大きなうねりをみせるーー マラソン選手として世界一になるべく、家族の期待を一身に受け、 代表選手らとともに走っていた、アサの幼馴染み・正ちゃん。 ところが突きつけられたのは、世界との圧倒的な差だった。 失意のどん底でたどり着いた、東京湾を臨む野比海岸。 「走りでヒーローになれなかった男」を待ち受けるものとは!? 一方、東京湾に現れた”アレ”は、海上自衛隊の駆潜艇を急襲。 出動命令を受けたアサは、世紀の祭典を守るため愛機とともに飛び立つ!! しかし、再び相対した”アレ”は大きく姿を変えていた!? 頼るもののない海上で、前回撃退した方法が通じない怪物…… 驚異を増した”アレ”に、アサはたった一機で立ち向かう術はあるのかーー 人々の暮らしが、命が、わずか17歳の少女の双肩にかかっている。 未知の脅威に全力で立ち向かう、アサの命運は!? そして”アレ”が猛り狂う東京湾にーー 謎の巨人、現る!? 浦沢直樹が描く希望と絶望、愛と笑いと涙の一大巨編。 「選ばれた者」「選ばれなかった者」 それぞれの葛藤と戦いから目が離せない最新7集!!